フットボールチャンネル

名古屋、浦和に快勝で2位キープ。マテウス初ゴール&ジョー追加点で2-0

text by 編集部 photo by Getty Images for DAZN

名古屋グランパス
名古屋グランパス【写真:Getty Images for DAZN】

【名古屋グランパス 2-0 浦和レッズ J1第11節】

 明治安田生命J1リーグ第11節の名古屋グランパス対浦和レッズ戦が12日に行われ、ホームの名古屋が2-0で勝利を収めた。

 名古屋は前半17分、今季初先発となったマテウスが起用に応えて先制ゴール。ジョーがポストとなりエリア手前に落としたボールを受け、左足で強烈なシュートを放つと、GKの正面を突きながらも手を弾いてネットに突き刺さった。

 ボールを支配して優勢に試合を進める名古屋は41分にも追加点。ガブリエル・シャビエルがエリア手前左側からクロスを上げ、右サイドに走り込んだ宮原和也が頭で折り返したところを、中央で待ち構えたジョーが右足ボレーで豪快に叩き込んだ。ジョーは今季5点目のゴール。

 後半にも交代出場の前田直輝らが決定的な形からのシュートでゴールを脅かした名古屋は、3点目こそ奪えなかったもののそのまま危なげなく勝利。首位FC東京との4ポイント差は変わらず、大分トリニータが大勝しない限りは2位を守って今節を終えることになった。

【得点者】
17分 1-0 マテウス(名古屋)
41分 2-0 ジョー(名古屋)

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top