フットボールチャンネル

長友佑都、17歳久保建英のA代表初選出に驚き。「まさかこんなに早く」、「17歳恐るべし」

text by 編集部 photo by Getty Images

長友佑都
長友佑都【写真:Getty Images】

 トルコ・スュペル・リグのガラタサライに所属する日本代表DF長友佑都が23日、自身のツイッターを更新。同じく日本代表に選出されたFC東京FW久保建英との2ショット写真を公開した。

 久保はU-20ワールドカップとトゥーロン国際大会に臨むU-22日本代表メンバーへの招集を見送られた。そして23日、今月に行われるキリンチャレンジカップ2019に挑む日本代表のメンバーに初招集された。

 長友は自身の公式ツイッターで久保との2ショット写真とともに「日本代表に選出されました。そして17歳久保建英も選出。約6年前当時小学生だった建英と一緒にトレーニングした時、先輩ヅラしていつか代表で一緒にプレーしようと言ったけど、まさかこんなに早く実現するとは。17歳恐るべし。そしておっさんよく生き残った。共に頑張ります」と綴っている。

 その写真には長友と肩を組んでいる当時小学生だった幼い久保少年の姿が写されている。コメント欄には祝福のコメントなどファンから多くのリプライが届いている。代表で二人が同時にピッチに立つ姿を心待ちにしているファンは多い。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top