フットボールチャンネル

山中亮輔、左足という武器で代表定着へアピール。「存分に発揮する」

text by 編集部

山中亮輔
山中亮輔【写真:Getty Images】

 日本代表は2日、今月5日に行われるキリンチャレンジカップ2019のトリニダード・トバゴ戦に向けた練習を豊田市陸上競技場で開始した。

 浦和レッズのDF山中亮輔は、ベルギーのセルクル・ブルージュに所属するDF植田直通のクラブ事情により、追加招集となった。昨年11月以来の日本代表復帰となった。

 追加招集の山中は今回の代表に向けて「持ち味のところは攻撃だと思うので、そこは出していきたい。チャンスがあれば出していければと思うし、本当にレベルの高い選手とプレーできるのでちょっとでも刺激を受けて帰って成長につなげていきたいと思っています」と話した。

 また、前回の代表について聞かれた山中は「相手のレベルが低かったのであまり参考にならないかなと思いますけど、そういったところでも結果を残すことができたのはよかったですし、一つストロングを存分に出せたのはよかったと思っているので、今回またそういうチャンスがあれば、目に見える結果を狙っていきたい。左足をストロングとしているので存分に出していけるようにしていきたいと思います」と話した。

 山中は自分のストロングポイントである左足の精度を武器に代表定着となるか。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top