フットボールチャンネル

トゥーロン国際、日本の準決勝の相手はメキシコに決定。初の決勝進出なるか

text by 編集部 photo by Getty Images

旗手怜央
U-22日本代表の旗手怜央【写真:Getty Images】

 フランスで開催中の第47回トゥーロン国際大会は現地時間9日までにグループステージの全日程が終了。準決勝進出を果たしたU-22日本代表は、U-22メキシコ代表と対戦することが決定した。

 グループAに入っていた日本は前回大会まで3連覇中だったイングランドとの初戦に2-1の勝利を収め、続くチリ戦には6-1で快勝。7日のポルトガル戦には0-1で敗れたが、グループ首位で準決勝進出を決めていた。

 グループBからはブラジルが3戦全勝で準決勝へ。グループCからは首位のアイルランドと、3グループの2位チームの中で最も成績の良かったメキシコが準決勝へ進むことが決まった。

 12日に行われる準決勝では日本とメキシコ、ブラジルとアイルランドがそれぞれ対戦。続いて15日には3位決定戦および決勝が行われる。

 日本がトゥーロン国際で準決勝に進むのは2002年大会、2008年大会に続いて11年ぶり3回目。過去2回はいずれも準決勝で敗れており、決勝進出を果たせば初の快挙となる。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top