フットボールチャンネル

【日本代表スタメン発表】久保建英が先発復帰、川島永嗣と岡崎慎司の名も! いざ運命のエクアドル戦へ!

text by 編集部

日本代表
エクアドル戦に挑む日本代表のスターティングイレブンが発表された

 コパ・アメリカ2019(南米選手権)のグループリーグC組第3節、エクアドル代表戦に臨む日本代表のスターティングメンバーが発表された。

▽GK
1 川島永嗣

▽DF
19 岩田智輝
16 冨安健洋
2 杉岡大暉
5 植田直通

▽MF
7 柴崎岳
4 板倉滉
11 三好康児
10 中島翔哉
21 久保建英

▽FW
18 岡崎慎司

 ここまでグループリーグ2試合を終え1分1敗という成績の森保ジャパン。まだ勝利することができていないが、他グループの結果も味方し、この試合で勝ち点3を獲得することができれば無条件で日本代表史上初のコパ・アメリカ決勝トーナメント進出を確定させることができる。もちろん相手のエクアドルも同じ条件ということで簡単なゲームとはならないだろうが、なんとしても勝利が欲しいところだろう。

 ウルグアイ戦からメンバーの変更は1名。安部裕葵に代わって久保建英が先発復帰を果たしている。GKには川島永嗣、最終ラインは4枚で左から杉岡大暉、冨安健洋、植田直通、岩田智輝。ボランチに柴崎岳と板倉滉が並び、2列目に中島翔哉、久保、三好康児。そして1トップには岡崎慎司がウルグアイ戦に引き続き名を連ねた。

 いざ、運命のエクアドル戦へ。森保ジャパンのパフォーマンスに注目である。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top