フットボールチャンネル

ボローニャ現地ファンに聞きました!冨安健洋への期待「いや、すごく上手いんだよ」「まさに必要だった」【編集部フォーカス】

シリーズ:編集部フォーカス text by 編集部 photo by 編集部

“違い”を見せられる選手になって欲しい

オステリア パッツァのウェイター
オステリア・パッツァでウェイターとして働く、ルドヴィコさん【写真:編集部】

 そうそう、ただ発音がまだ出来ないんだけど、日本代表の中で3本の指に入る選手で、DFなんでしょ? ここまでは知ってるよ(笑)。

 彼個人にもだけど、それよりもチーム全体として、また新しいシーズンで結果を出すために良い補強だったと思う。ミハイロビッチは間違いなく良い監督だから、昨季より良い結果が出て欲しい。ボローニャはそこまで大きい目標を掲げている訳ではないし、掲げるべきでもないと思っている。全力でひたむきにプレーすることに焦点を当てて欲しいと思っているから。特に今年はね。

 彼はすごく若い。才能のある選手は、良い指導を受けられればそのうち違いを見せるプレーができるようになって、のちにはセリエAでサッカー的才能を開花させられるはず。彼のキャリアが良いように進むように祈っているよ。

1 2 3 4 5

KANZENからのお知らせ

scroll top