フットボールチャンネル

ボローニャ現地ファンに聞きました!冨安健洋への期待「いや、すごく上手いんだよ」「まさに必要だった」【編集部フォーカス】

シリーズ:編集部フォーカス text by 編集部 photo by 編集部

コパ・アメリカでのプレーに感動!

道ゆくボロネージ
右:仕事前に朝食を摂っていたボロネーゼたち、左:道端でジェラートを頬張っていた男の子たち【写真:編集部】

 冨安に期待するのは、今まで彼が日本代表でやってきたこと。コパ・アメリカも出ていたのを見たよ。いや、すごく上手いんだよ、みんな(一緒にコーヒーを飲んでいた友達に向けて)! まだ若いし、体格的にも非常に優れている。僕は成功すると思っているよ。

 日本人選手はすごく献身的で、特別な精神を持ってプレーしていると思うから、彼にはすごく期待している。あとはここボローニャで恋人でも見つけられれば、最高だね!

チーム内競争は必至。チームの守備力向上に期待

 彼は若いから、これからの成長が期待できる。彼にはチームに大きく貢献して欲しい。特にCBとなると、今年は彼の他に2人(マッティア・バーニとステファノ・デンスウィル)獲得しているから、チーム内で競争ができるだろう。彼ら全員で良い守備を築き上げてくれると良いな。

1 2 3 4 5

KANZENからのお知らせ

scroll top