ボローニャ現地ファンに聞きました!冨安健洋への期待「いや、すごく上手いんだよ」「まさに必要だった」【編集部フォーカス】

2019年08月05日(Mon)7時00分配信

シリーズ:編集部フォーカス
text by 編集部 photo 編集部
Tags: , , , , , , ,

続き。「冨安がお店に来てくれたら、誇り」

オステリア・デル・ポデスタ
店内にはボローニャ関連のものがずらっと並ぶ。熱狂的サポーターのファウストさんに会いたい方は「オステリア・デル・ポデスタ」まで!【写真:編集部】

 冨安の移籍金はすごく安かった訳ではない。彼の評価を見て、良い選手だということは分かった。でもまだまだ伸び代があって経験が必要だ。ヒデトシもイタリアに来た時はもうすでに日本では有名だったけど、キャリアの終盤に差し掛かった時には、360度どこから見ても強かった! 

 だから、良いベースとクオリティがあれば、努力次第で急成長が期待できるんじゃないかな。今僕がインタビューを受けているということは、日本でも彼に大きく注目しているということだよね。イタリアでプレーする初めてのCBの選手なの? 背も高いし、体格にすごく恵まれているみたいだね。新聞で読んだよ!

 君たちが興味があるかわからないけど、僕はホームの試合にスタジアム内で配られる新聞のスポンサーをしているんだ。僕はサポーターとしてだけでなくて、チームに関わっていきたい。ボローニャはもっと評価されるべき街なんだ。街は美しいし、アジア人の観光客もたくさん居るし(笑)、食べ物は美味しくて、サポーターの雰囲気はのどか。良い結果こそこの街にふさわしいと思う。

 冨安が自分のレストランに? それはもう絶対に来て欲しい! もうすでに2人のボローニャの選手がここに来てくれているんだ。冨安の好みはわからないけど、このお店には肉も魚も両方あるから! 僕たちが作れるものは喜んで作るよ!もし来てくれたら、それは名誉なことだし、誇りだね。

(取材:浜川絵理【イタリア】)

【了】

1 2 3 4 5

新着記事

↑top