フットボールチャンネル

ボローニャ現地ファンに聞きました!冨安健洋への期待「いや、すごく上手いんだよ」「まさに必要だった」【編集部フォーカス】

日本代表DFの冨安健洋は今夏、シント=トロイデンからボローニャへと加入した。熱狂的サッカーファンが多いイタリアで、目の肥えたサポーターたちは彼に何を期待するのだろうか? 実際にボローニャに赴き、道ゆく“ボロネーゼ”たちに話を聞いてきた。(取材:浜川絵理【イタリア】)※取材日:7月12日

シリーズ:編集部フォーカス text by 編集部 photo by 編集部

「もう日本人には慣れている」UEFAのカップ戦に出たい!

ベッラ・ヴィータ オーナー
レストラン「ベッラ ヴィータ」のオーナー、カルロさん【写真:編集部】

 もう日本人選手には慣れているんだ!すでにナカータ(中田英寿)がここボローニャでプレーしているからね!彼はものすごく良いプレーをしてくれた。だから、冨安も良いDFであることを祈っている。まだプレーしているところを見たことがないからプレーについて言及はできない。だけど、昨季まで在籍していたCBの(フィリップ・)ヘランデルが退団してしまって、まさに必要だったんだ。だから、彼が良い手助けになると良いね。やっぱりUEFAのカップ戦に出たいからね!

 経済的にも良い補強だったと思う。なぜなら彼のように若い可能性のある選手は、後々よく育ってくれれば、たとえ移籍することになってもクラブにお金を残してくれる。だから、ボローニャにとって良い働きをしてくれることを祈っているよ。

1 2 3 4 5

KANZENからのお知らせ

scroll top