フットボールチャンネル

湘南MF武富孝介が浦和に復帰「勝利のために覚悟をもってプレーしたい」

text by 編集部 photo by Getty Images

武富孝介
武富孝介【写真:Getty Images】

 浦和レッズが15日、湘南ベルマーレに期限付き移籍していた28歳の武富孝介がチームに復帰すると発表。

 2018年1月に湘南から浦和に加入した武富。昨季はリーグ戦で8試合、ルヴァン杯で8試合に出場していた。今季は湘南にレンタル移籍し、これまでにリーグ戦18試合に出場して5得点決め、ルヴァン杯や天皇杯の試合にも出場している。

 武富は浦和のオフィシャルサイトを通じて「このたび、浦和レッズに復帰することとなりました。浦和の勝利のために覚悟をもってプレーしたいと思います。多くのファン・サポーターのみなさんの前で声援やプレッシャーを感じながらプレーできることを楽しみにしています。よろしくお願いします」とコメントしている。なお、湘南のオフィシャルサイトでは移籍理由について以下のように説明している。

「この度、浦和レッズへ復帰することとなりました。すでに報道されている通り、ここ数日のベルマーレの変化によって曺監督がしばらく指揮を執ることができなくなりました。曺監督の元でプレーしたいと思い、今季もう一度ベルマーレに来た自分としては、一時的な措置とはいえこの先がどうなるか分からない状況のまま、100%サッカーに集中できるのか、チームのために力を出し切れるか、不安を覚えているというのが正直な気持ちです。

そんな中、移籍ウィンドウの期限が迫っていることもあり、今回の決断に至りました。シーズン途中にチームを離れることを申し訳なく思っています。ただ、今いろいろなことが言われていますが、僕自身は曺監督の指導には愛情があったと思っています。サポーターの皆さんとは、前回の在籍と合わせて2年半、とても楽しく濃密な時間を共有できたことを誇りに思います。ありがとうございました」

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top