南野拓実のゴールで追加点。反省点も「攻撃の最後の質は向上する必要がある」

2019年09月05日(Thu)21時32分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , , , , , ,

南野拓実
南野拓実【写真:Getty Images】

【日本 2-0 パラグアイ キリンチャレンジカップ2019】

 キリンチャレンジカップ2019、日本代表対パラグアイ代表の試合がカシマサッカースタジアムで行われ、日本が2-0の勝利をおさめている。試合後、南野拓実がインタビューに答えた。

 1-0で迎えた30分、酒井宏樹が右サイドを突破し、ゴール前に折り返したボールを南野が流し込んで日本に追加点が入った。そのシーンを振り返り「宏樹くんから良いパスがきて、あとはゴールに流し込むだけだったので。そのアシストに感謝したいと思います」とコメント。

 ファンに対しては「サポーターの応援は非常に大きな力になりましたし、今日きていただいたサポーターのためにも勝ちたかったので、結果を出せて良かったと思います」と語っている。また、「自分たちがチャンスを作る場面は多かったし、それをものにできたのは良かったです。それでも攻撃の最後の質というのは向上する必要があると思うし、それは今後に向けてやっていきたいと思う」と答え、反省点についても述べている。

【了】

新着記事

↑top