フットボールチャンネル

大迫勇也、日本のエースとして結果にこだわる。「勝つことが全て」

text by 編集部

大迫勇也
大迫勇也【写真:Getty Images】

 日本代表は現地時間8日、2022年ワールドカップ・カタール大会アジア2次予選のミャンマー戦に向けて練習を行った。FW大迫勇也はチームの結果にこだわっている。

 スタジアムで練習した感想を聞かれた大迫は「昨日に比べれば、良いんじゃないですか。ただ思ってた以上の環境のなかで、すごいとしか言いようがないくらい、環境が悪いので、まさかな部分もあるけど、そこはしっかり認めて自分たちの中でしっかり整理をして臨みたいです」と話した。

 2015年6月16日に行われた前回のロシアワールドカップアジア2次予選の初戦シンガポール戦で、途中出場している大迫は「まあ前回とは立場はやっぱり違うわけであって、しっかりとチームが勝てるように全力を出すだけかなと。勝つことが全てなんで、はい」と結果にこだわっている。

 5日のパラグアイ戦で先制点を挙げた大迫は、ミャンマー戦でも得点を決め、チームを勝利に導くことができるのだろうか。

(取材:元川悦子、文・構成:編集部)

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top