南野拓実、パラグアイ戦に続き得点狙う。「ゴールでチームに貢献したい気持ち」

2019年09月10日(Tue)8時00分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , , ,

南野拓実
南野拓実【写真:Getty Images】

 日本代表は現地時間7日、2022年ワールドカップ・カタール大会アジア2次予選のミャンマー戦に向けて練習を行った。練習後、南野拓実は取材に応じた。

「初日の練習のピッチとかっていうのは、特に今まで経験したことのないような、まあプロになってから経験したことのない環境」と話す南野は「でもアジアのアウェーで戦うっていうのはそういうことも起こり得るし、そこを言い訳にせず、勝ち点取って帰りたいと思います」と意気込みを語った。

 相手チームが引いて守備を固める事も予想されるなか南野は「もしかしたらゴール前でキレイに崩すっていうよりも時間帯によってはロングボールで、とかそういう展開も出てくると思うし、ロングシュートでおかしなバウンドでゴールになったりとか、セカンドボールとか、そういうところは狙っていきたいところ」とゴールのイメージについて話した。

 5日に行われたパラグアイ代表戦では得点を挙げ好調を維持している南野。「自分が試合に出たらゴールでチームに貢献したいって気持ちもあるので、まあまずは明日は初戦ですし、チームの勝利をいつも通り、最優先してプレーしたいなっていう気持ち」と心境を語る24歳はミャンマーの地で代表通算7ゴール目を決める事が出来るだろうか。

(取材:元川悦子、文・構成:編集部)

【了】

新着記事

FChan TV

↑top