英国人が見たミャンマー戦。久保建英投入は「テレビの人が喜ぶね(笑)」「中島翔哉は逆ロッベン」

2019年09月11日(Wed)1時00分配信

シリーズ:英国人が見た○○戦
text by 編集部 photo Shinya Tanaka
Tags: , , , , , , ,

久保投入は「テレビの人が喜ぶね」

――試合は後半に入りました。いくつか、ミャンマーが攻めるシーンが見られました。

「少し押し込まれる場面もあったけど、失点の危険は感じなかった」

――この後の展開で、日本代表が気を付けるべきことはどんなことでしょうか。

「失点することは許されない。ただ、ミャンマーでのアウェイで2-0というのは評価すべきだと思う」

――日本代表は堂安に代えて伊東純也、南野に代えて鈴木武蔵を入れてきました。

「堂安、南野とは違うタイプの選手ですね。もう少し、ダイレクトな攻撃ができると思います」

――そして、最後の交代は久保建英です。中島に代えて入ります。

「このような試合で使うのはいいですね。彼にとってもいい経験になると思います。テレビの人も喜ぶね(笑)」

――鈴木と伊東の裏への抜け出しからチャンスが生まれています。

「このバリエーションは、予選では大事になるかもしれません。少しダイレクトに攻めた方がいいときも、たまにあるから」

1 2 3 4

新着記事

FChan TV

↑top