フットボールチャンネル

メッシとCL初戦で対戦する事を楽しみにするロイス。「彼はベストプレーヤー」

text by 編集部 photo by Getty Images

マルコ・ロイス
ボルシア・ドルトムントのマルコ・ロイス【写真:Getty Images】

 ドルトムントに所属するドイツ代表FWマルコ・ロイスが現地時間17日に行われるチャンピオンズリーグ(CL)グループステージ第1節のバルセロナ戦を前に意気込みを語った。

 16日に行われた前日会見に出席したロイスは「明日は厳しい試合になるだろう。もちろん相手を警戒しなければならないが、勇気を持って自分たちのサッカーをすることが重要だ」と意気込みを語った。

 相手のバルセロナにはFWリオネル・メッシもメンバーに含まれている。「彼はベストプレーヤー、全員がメッシと対戦したいと思っている」と語ったロイスは「でも相手は関係ない、我々はホームで試合を行い勝利を目指すだけ」とコメントした。

「我々のグループは実力が拮抗しているから初戦を良い形でスタートする事が重要だ。決勝トーナメントの事を考える必要は今はない」と語るロイス。ドルトムントが所属するグループFはバルセロナの他にインテルとスラビア・プラハが入っており、2位までに入るためにはホームで勝ち点が是が非でも欲しいところだろう。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top