フットボールチャンネル

日本代表 5年前

タレント・JOYが選ぶ歴代日本代表最強イレブン! 中田英寿に中村俊輔、現役から選ばれたのは!?【編集部フォーカス】

シリーズ:編集部フォーカス text by 小澤祐作 photo by Getty Images,Yusaku Ozawa

フォーメーション

JOY
JOYさんが選定した日本代表歴代最強イレブンはこれだ!【写真:Getty Images,小澤祐作】

 これ強いんじゃないかな。強いし、自分が好きな選手が揃っていると楽しいな。色々な世代の、僕が見てきた選手が揃っている。

 なんでもできるチームだと思います。武器は多いな。乾選手のドリブルに、中村俊輔選手のセットプレー。そして中田英寿選手のパスなんか、裏に抜ける乾選手に出してもいいし大迫選手に当ててもいいし。パスサッカーもこのメンバーだったらできるし、縦に放り込むこともできる。スピードが少し足りないかな、くらいですかね。強いて言うなら(笑)。でもいいんですよ。スピードはなくても強いです。

 キャプテンは僕は中田英寿選手にしたいんですよ。けど、やっぱり井原さんにしないとダメですかね。井原さんにチームを締めていただいて。

 キープレイヤーは中田英寿選手になりますよね。中田英寿選手がどうしたいかですよね。選択肢は多いと思うので、誰に当てるかとか。大迫選手がいることでやりやすくもなると思います、中村俊輔選手も中田英寿選手も。いいね。誰にでも安心してパスを預けられますよ。後悔がない人選です。

(選定:JOY、取材・文・構成:小澤祐作)

【了】

1 2 3 4 5

KANZENからのお知らせ

scroll top