レッズGK西川周作、ACL週間MVPに選出。セーブ8本完封で決勝進出に貢献

2019年10月26日(Sat)13時31分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , , , , , ,

西川周作
浦和レッズの西川周作【写真:Getty Images】

 アジアサッカー連盟(AFC)は26日、今週行われたAFCチャンピオンズリーグ(ACL)の週間ベストプレーヤーに浦和レッズのGK西川周作が選出されたことを発表した。

 ACLでは今週準決勝2ndレグを開催。西地区ではカタールのアル・サッドがサウジアラビアのアル・ヒラルに4-2の勝利を収めたが、1stレグに4-1で勝利していたアル・ヒラルが決勝へ進んだ。東地区では浦和が中国の広州恒大にアウェイで1-0の勝利を収め、2試合合計3-0で勝ち進んでいる。

 浦和のゴールを守った西川は8本のシュートを枠内に飛ばされながらも全てセーブして無失点勝利に貢献。「8.7」の高採点で週間ベストプレーヤーに選出された。

 2位には広州恒大の中国代表DFチャン・リンペン、3位にはアル・サッドのカタール代表FWハッサン・アル・ハイドスが続く。浦和の決勝ゴールを挙げたFW興梠慎三も採点「7.5」で6位と高い評価を受けている。

【了】

新着記事

↑top