柏レイソル、快勝でJ1自動昇格に“王手”。次節にも昇格決定の可能性

2019年10月27日(Sun)16時58分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , ,

柏レイソル
柏レイソル【写真:Getty Images】

 明治安田生命J2リーグ第38節の柏レイソル対アビスパ福岡戦が27日に行われ、ホームの柏が4-0で勝利を収めた。柏は早ければ次節にも来季のJ1昇格が決定する状況となっている。

 柏は前半25分に江坂任のゴールで先制し、36分にもオルンガが追加点。後半にもオルンガとマテウス・サヴィオがゴールを加え、前節の千葉ダービーに続いての快勝を飾った。

 7月末からJ2首位を走り続けてきた柏は、この勝利で勝ち点を75に伸ばした。2位のモンテディオ山形と3位の横浜FCに8ポイント差、1試合を多く残して4位の大宮アルディージャに9ポイントの差をつけている。

 11月2日に行われる次節の試合では、柏はアウェイで大宮との上位対決。山形は同日にアウェイで7位水戸ホーリーホックと、横浜FCは翌日11月3日にホームで12位V・ファーレン長崎と対戦する。

 柏が大宮に勝利を収めた上で、山形と横浜FCがともに引き分け以下に終わったとすれば、その時点で柏は2位以内でのJ1自動昇格が確定する。このまま順調に1年でのJ1復帰を決めることができるだろうか。

【了】

新着記事

↑top