フットボールチャンネル

バルセロナ、CLで足踏み。ホーム無得点で手痛い引き分け

text by 編集部 photo by Getty Images

リオネル・メッシ
バルセロナ、ホームで無得点【写真:Getty Images】

【バルセロナ 0-0 スラビア・プラハ チャンピオンズリーグ・グループステージF組第4節】

 チャンピオンズリーグ・グループステージF組第4節のバルセロナ対スラビア・プラハが現地時間5日に行われた。試合は0-0の引き分けに終わっている。

 第3節を終えて2勝1分けでF組の首位に立つバルセロナは、ここで勝てば勝ち点10に到達し、決勝トーナメント進出に大きく近づける状況。ここまで1分け2敗でグループ最下位のスラビア・プラハとホームで対戦した。

 バルセロナは序盤から主導権を握るが、なかなか先制できない。スラビア・プラハの豊富な運動量でカバーされ、攻めきれない展開が続いた。

 後半に入って59分、メッシの折り返しにビダルが合わせてゴールネットが揺れるも、メッシの位置がオフサイドで得点は認められず。77分には途中出場のアンス・ファティがクロスを入れてメッシが飛び込んだが、相手GKの好守に阻まれた。

 結局、バルセロナは90分間ゴールを奪えず、0-0で試合終了。勝ち点1の獲得にとどまった。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top