レイソルの今節での昇格決定はならず。横浜FCがアルディージャ上回り2位浮上

2019年11月10日(Sun)16時06分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , , ,

柏レイソル
柏レイソル、今節でのJ1昇格はならず【写真:Getty Images】

 明治安田生命J2リーグ第40節のヴォルティス徳島対横浜FC戦が10日に行われ、アウェイの横浜FCが1-0で勝利を収めた。この結果、首位に立つ柏レイソルの今節でのJ1昇格決定はならなかった。

 柏は前日の9日に行われた試合で鹿児島ユナイテッドFCに3-0の勝利を収め、昇格決定に“王手”。3位の横浜FCが引き分け以下に終われば昇格が確定する状況となっていた。

 だが横浜FCは76分に武田英二郎が1点を奪って1-0で勝利。勝ち点を73に伸ばし、大宮アルディージャを得失点差で上回って2位に浮上した。残り2試合で横浜FCと大宮がともに連勝すれば柏を上回る可能性があるため、柏の2位以内は確定していない。

 自動昇格を争う横浜FCと大宮は、ともに6位以内のプレーオフ圏を確定させている。残りのプレーオフ枠に向けては、モンテディオ山形、水戸ホーリーホック、徳島の3チームが勝ち点67で並ぶ接戦。7位以下のヴァンフォーレ甲府、ファジアーノ岡山、京都サンガF.C.もプレーオフ圏浮上のチャンスを残している。

【了】

新着記事

↑top