世界最高のストライカーは誰だ!CF能力値ランキング15位〜11位、世界的トップレベルのゴールハンターが次々に登場!Fチャン編集部が選定(19/20シーズン)

2019年11月22日(Fri)7時00分配信

シリーズ:19/20能力値ランキング
text by 編集部 photo Getty Images
Tags: , , , , , , , , , , , , ,

母国で復活したハンター

チーロ・インモービレ

チーロ・インモービレの能力値や昨季リーグ戦結果、市場価値など【写真:Getty Images】

FW:チーロ・インモービレ(イタリア代表/ラツィオ)
生年月日:1990年2月20日(29歳)
昨季リーグ戦成績:36試合15得点6アシスト
市場価格:4000万ユーロ(約48億円)

 今季は12試合を終えた時点で、14ゴールと試合数よりも多くゴールを決めているチーロ・インモービレ。17/18シーズンには29ゴールを挙げて得点王を獲得するなどイタリアで活躍しているが、かつて所属したドルトムントとセビージャでは目立った活躍をすることが出来なかった。

 インモービレはサイドに流れたり一枚降りてプレーをしたりするのではなく、中央にポジショニンを取るタイプの選手だ。クロスやスルーパスに合わせる能力が非常に高く、相手の背後を取るような動きが非常に上手い。

 シュートバリエーションも非常に豊富でコースを狙ったコントロールシュートも出来れば、チップシュートで華麗なゴールを決めることも長けており、空中戦でも強さを発揮出来るため頭でゴールネットを揺らすこともある。またドリブルやテクニックも持っており、相手を嘲笑うかのようなテクニックではなく、ボックス内でシュートを打つために少ないタッチで相手を交わすテクニックに優れている。

 現代的なCFでは無いものの、点を取ることに関していえば非常に高い能力を持っている。ドリブルからシュートに持っていく過程で相手が寄せてきた時のボールの扱い方や体の使い方はサッカーをする者にとって非常に参考になる。ぜひインモービレのストライカーとしての能力に注目してほしい。

1 2 3 4 5

新着記事

↑top