フットボールチャンネル

リバプール、CL決勝T進出へ。クロップ監督「誰もがファイナルだと知っている」【欧州CL】

text by 編集部 photo by Getty Images

ユルゲン・クロップ
ユルゲン・クロップ【写真:Getty Images】

 イングランド・プレミアリーグのリバプールを率いるユルゲン・クロップ監督が、UEFAチャンピオンズリーグ(CL)グループE第6節ザルツブルク戦に向けて会見を行った。英メディア『BBC』が現地時間の9日に報じた。

【グループリーグ順位表はこちら】

 グループEは混戦となっていて最終節を残し、リバプール、ナポリ、ザルツブルクの3チームに決勝トーナメント進出の可能性がある。現在グループ首位のリバプールは引き分け以上で決勝トーナメント進出が決定する。負けた場合でも、ナポリとヘンクの結果とザルツブルク戦のスコア次第では決勝トーナメントに進出することができる。

 リバプールを率いるクロップ監督は会見で「誰もがこの試合をファイナルだと知っている。我々はそのための準備をしてきた。ザルツブルクは我々に勝たないといけない。我々は普通のチャンピオンズリーグ王者ではない。まだクレイジーなほど野心がある。全てのために立ち向かい、生き残るために走る」とコメントした。

 リバプールはCL連覇へ向け、決勝トーナメントに進出することができるのだろうか。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top