フットボールチャンネル

日本代表 4年前

英国人が見たなでしこジャパン台湾戦。「北朝鮮とできないのは残念」「あまり意味がない試合」【E-1サッカー選手権】

シリーズ:英国人が見た○○戦 text by 編集部 photo by Getty Images

「なでしこにとってはあまり意味がない」

――16分にも小林里歌子のゴールで3点目。チームのパフォーマンスはいかがでしょうか。

「動きも判断もいいですね。急ぎ過ぎず、冷静にビルドアップしています。けど、チャイニーズ・タイペイもあまりプレッシャーをかけられていない。10人で引いて守っていますね」

――前半で5-0。一方的な試合展開となりました。

「僕は9年前の同じカードを取材したけど、そのときは3-0でした。でもそれ以来チャイニーズ・タイペイは参加していないみたいですね」

――久々の参加になりました。

「今回は辞退した北朝鮮の代わりに入りました。北朝鮮とできないのは残念。なでしこにとっては、チャイニーズ・タイペイのような相手と戦うのはあまり意味がないと思う」

1 2 3 4

KANZENからのお知らせ

scroll top