バイエルン、グループリーグ全勝はドイツクラブ初の快挙。過去に6チームが達成【欧州CL】

2019年12月12日(Thu)7時40分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , , , , , , , ,

20191212_muenchen_getty
バイエルン・ミュンヘン【写真:Getty Images】

 バイエルン・ミュンヘンがドイツのクラブ史上初の快挙を成し遂げた。

【グループリーグ順位表はこちら】

 現地時間11日、バイエルンはチャンピオンズリーグ(CL)グループ最終節でトッテナムと対戦し3-1で勝利した。この結果、バイエルンはグループリーグ無傷の6連勝を飾り12季連続の決勝トーナメント進出を決めた。

 試合後、独紙『ビルト』は速報でドイツのクラブがCLにおいてグループリーグ全勝を果たしたのは史上初めての事であると報じた。なお、予選で全勝したチームは過去に6チームあり、バイエルンは7チーム目となったようだ。

 グループリーグ第2節のトッテナム戦では7-2で勝利するなどバイエルンは第3節の対オリンピアコス戦の3-2での勝利を除いた全ての試合で2点差以上を付け圧倒的な力を見せつけた。

 リーグ戦では直近の2試合で2連敗を喫し7位と低迷しているバイエルンだが、CLでは好調をキープしている。果たして2012/13シーズン以来7季ぶりの優勝を勝ち取ることは出来るのだろうか。

【了】

新着記事

↑top