フットボールチャンネル

日本代表 4年前

英国人が見た香港戦。「菅大輝すご!」「紅白戦? 練習? J2の方が強い…」【E-1サッカー選手権】

シリーズ:英国人が見た○○戦 text by 編集部 photo by Getty Images

「北朝鮮と戦った方が価値がある」

――14分には大島のコーナーキックから田川亨介がヘディングで2点目を決めました。

「守備が甘かったね。なでしこジャパンのチャイニーズ・タイペイ戦みたいにはなってほしくないね」

――3点目は小川航基です。ペナルティーエリア外から右足のシュートを決めました。

「良いシュートだったけど、ディフェンダーは全然プレッシャーをかけてなかった。紅白戦みたい」

――前半アディショナルタイムに小川は2点目を決めました。

「なでしこジャパンの試合でも言ったけど、北朝鮮と戦った方が価値があります」

――4-0で前半を折り返しました。どのような感想ですか?

「差があり過ぎて日本は60%しか出さなくてもいいような前半でした。Jリーグの練習みたいだった」

1 2 3 4

KANZENからのお知らせ

scroll top