英国人が見た香港戦。「菅大輝すご!」「紅白戦? 練習? J2の方が強い…」【E-1サッカー選手権】

2019年12月14日(Sat)22時02分配信

シリーズ:英国人が見た○○戦
text by 編集部 photo Getty Images
Tags: , , , , , , , , , , , , ,

「この大会の意味は何でしょうか」

――さて、後半が始まりました。香港は2人を替えてきましたね。

「日本でまだ出ていないのはGKの小島亨介だけですね」

――58分に小川がハットトリックを達成しました。

「香港よりJ2の方が強いですね。この大会の意味は何でしょうか」

――教えてください……。

「どこのチームもベストメンバーじゃないし、サポーターもあまりスタジアムにいないし……。もちろん監督にとっては他のメンバーを試すという価値はありますが、長いシーズンの終わりには必要ないかなと思います」

――1月にはAFC U-23選手権も控えていますね。

「今回のメンバーから何人が選ばれるかな。もちろんできるだけプレーしてほしいですが、しっかり休むことも必要です。Jリーグの後にE-1で、年始にU-23選手権。そのあとはJリーグ、そして東京五輪。監督も忙しそうですね」

――休む暇がありませんね。

「私たちも(笑)! サッカージャーナリストはかわいそう!」

――元日には天皇杯決勝があります。

「高校サッカー選手権もあります」

1 2 3 4

新着記事

↑top