韓国人が見た日韓戦。「日本代表はビビっている」「クオリティの差が顕著」「韓国がはるかに上」【E-1サッカー選手権】

日本代表は18日、EAFF E-1サッカー選手権で韓国代表と対戦し、1-0で敗れた。この試合中、日本と韓国のサッカーに精通する韓国人ジャーナリストのキム・ドンヒョン氏に随時話を聞いた。(語り手:キム・ドンヒョン)

2019年12月18日(Wed)22時21分配信

シリーズ:英国人が見た○○戦
text by 編集部 photo Shinya Tanaka
Tags: , , , , , , , , , , , , ,

「“日韓戦”という感じが出ている」

日本代表
韓国戦に臨む日本代表【写真:田中伸弥】

【日韓戦どこよりも早い採点はこちら】

――本日はよろしくお願いします! 先発メンバーが発表されましたが、注目している選手はいますか?

「韓国ではキム・ミンジェ、日本ではやっぱり仲川(輝人)ですね。キム・ミンジェはスピードやパワーを兼ね備えたセンターバック。韓国代表では主力中の主力です。フィジカルと知能を持ち合わせている点で、韓国では別格の選手です」

――優勝を決める一戦になりましたが、観客はどれくらい入っていますか?

「今のところはこれまでの試合より多いですね。2万人以上は入りそうです」

――キックオフです。スタートから両チームともに激しい戦いを見せていますね。

「前の試合に比べると、ちょっと気持ちが違うように見えます。“日韓戦”という感じが出ていますね。逆に言えば、こうじゃないと盛り上がりません」

――コーナーキックからキム・ミンジェのヘディングはクロスバーに直撃しました。韓国は今大会でセットプレーから多く点を決めていますよね。

「逆にそこからしか点を取れていないとも言えるのですが、それでも相当良くなりました」

1 2 3 4

新着記事

↑top