ジュビロMF太田吉彰が現役引退を発表。「幸せなサッカー人生でした」

2019年12月24日(Tue)16時00分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , , , , ,

仙台戦で2点目を奪った太田吉彰
太田吉彰【写真:Getty Images】

 J1のジュビロ磐田に所属するMF太田吉彰が24日、現役を引退することを発表した。クラブの公式サイトで発表されている。

 太田は2002年にジュビロのユースからトップチームに昇格。2009年7月に海外挑戦のため、ジュビロを退団。だが、獲得するクラブは現れず、2010年にベガルタ仙台に加入した。その後、2015年にジュビロへ完全移籍で加入となった。

 太田はクラブの公式サイトで「ジュビロ磐田では13年間プレーすることが出来ました!良い時も、悪い時もありました。いろいろな思い出があります。あのスタジアムのピッチを駆け上がる時の声援、応援は一生忘れません。あの声援が聞きたくて、ここまで頑張ってこれたと思います!ジュビロサポーターの応援が大好きでした!本当にありがとうございました!磐田ではじまり磐田で終わる。現役生活18年みなさんに支えられ、幸せなサッカー人生でした!応援してくれていたサポーターのみなさんに感謝しています」とコメントしている。

【了】

新着記事

↑top