フットボールチャンネル

U-22日本代表の“10番”安部裕葵がPK弾。9-0快勝の要因は「共通意識を持てたこと」

text by 編集部 photo by Getty Images

安部裕葵
安部裕葵【写真:Getty Images】

【U-22日本代表日程・テレビ放送予定はこちら】

【日本 9-0 ジャマイカ キリンチャレンジカップ2019】

 キリンチャレンジカップ2019、U-22日本代表対U-22ジャマイカ代表の試合が28日に行われ、日本が9-0の勝利をおさめている。試合後、ゴールを決めた安部裕葵がインタビューに答えた。

 5-0で迎えた28分、安部が仕掛けてPKを獲得すると安部が自らPKを決めている。試合を振り返り「立ち上がりから凄い良い内容で守備も攻撃も良かったと思います」とコメント。

 守備に関しては「共通意識を持てたことが勝利に繋がったと思います」とし、東京五輪に向けては「東京で開催ということで凄い楽しみですし、選手自身もファンやサポーターの皆さんも楽しみにしていると思うので、僕らはやることはコツコツ日々やることなので時間はないですけど頑張って行きたいと思います」と、意気込みを語っている。

【東京五輪全種目出場内定者一覧はこちら】

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top