森保監督、東京五輪に向け選手たちのアピール歓迎。「良い競争でレベルアップできる」

2019年12月28日(Sat)21時36分配信

photo Shinya Tanaka
Tags: , , , , , , , , , , , ,

森保一
森保一監督【写真:田中伸弥】

【U-22日本代表日程・テレビ放送予定はこちら】

【U-22日本 9-0 U-22ジャマイカ キリンチャレンジカップ2019】

 キリンチャレンジカップ2019のU-22日本代表対U-22ジャマイカ代表戦が28日に行われ、日本が9-0で大勝を飾った。森保一監督は試合後に選手たちの戦いぶりを称えている。

 前半6分で中山雄太が直接FKを突き刺して先制した日本は、その後も立て続けにゴールを重ねて前半だけで5得点。後半にもさらに4点を重ね、8人の選手で計9発を叩き込むゴールラッシュで年内最終戦を締めくくった。

「まずは選手たちが良い準備をしてくれて、サポーターの皆さんに勝利をお届けできる結果になって良かったと思います。まず準備が良かったです」と森保一監督は、各選手が良い状態で試合に臨むことができていた部分を強調している。

「相手に合わせることなく、自分たちがやるべきことをしっかりとやろうということ、切り替えの部分やベースの部分をしっかりやってくれたと思います」と指揮官は続けた。

 オーバーエイジも含めてわずか18人という五輪本大会の厳しい登録枠争いに向け、多くの選手がアピールした形となった。「今日のメンバーがまた良いプレーを示してくれたことによって、層の厚さを見せてくれたと思います」と森保監督。「選手たちには競争競争と言うのは申し訳ないですけど、良い競争でまたレベルアップできると思います」と選手たちの躍動を歓迎している。

【東京五輪全種目出場内定者一覧はこちら】

【了】

新着記事

↑top