AFCロゴ
U-23オーストラリア代表が準決勝進出【写真:Getty Images】

【日程・テレビ放送予定はこちら】

【オーストラリア 1-0 シリア U-23アジア選手権・準々決勝】

 AFC U-23選手権(東京五輪アジア最終予選)・準々決勝、U-23オーストラリア代表対U-23シリア代表の試合が現地時間18日に行われた。U23オーストラリアが1-0の勝利をおさめている。

 U-23オーストラリアは初戦のU-23イラク代表戦で1-1の引き分けに終わるが、第2節のU-23タイ戦で2-1の勝利をおさめた。第3節のU-23バーレーン戦も1-1の引き分けに終わり、グループ首位で突破を決める。そして、準々決勝でU-23シリアと対戦することになった。

 試合開始して3分、中盤でボールを奪ってからのショートカウンターからナジャリンがシュートを放つがゴール左に外れる。6分にはコーナーキックからムルドコウタスがヘディングシュートを放つもシリアのGKウラビに止められた。対するシリアも38分にカウンターからバラカットがシュート。これはオーストラリアのGKグローバーがキャッチする。お互いにゴールを奪うことは出来ず、90分で決着がつかなかったことから延長戦に突入した。

 91分、DF裏に抜け出したオーストラリアのブアージャールに決定機が訪れる。しかし、シリアのGKウラビが体を張ったプレーで失点を防いだ。だが101分、縦パスに抜け出したアル・ハッサン・トゥーレが冷静にゴールを決めてオーストラリアに先制点が入る。リードを守り切ったU-23オーストラリアが1-0の勝利をおさめ準決勝進出を果たした。

【得点者】
101分 1-0 アル・ハッサン・トゥーレ(U-23オーストラリア)

【決勝トーナメント表はこちら】

【了】

新着記事

↑top