フットボールチャンネル

セリエA 4年前

吉田麻也、サンプドリアで待つ新たな11人の仲間。スタメンを争うライバルは? 言わずと知れたストライカーも

シリーズ:編集部フォーカス text by 編集部 photo by Getty Images

GK

エミル・アウデーロ
【写真:Getty Images】

エミル・アウデーロ(イタリア/背番号1)
生年月日:1997年1月18日(23歳)
今季リーグ戦成績:22試合出場/37失点

 ミランのジャンルイジ・ドンナルンマ、ナポリのアレックス・メレトと並んで将来のイタリア代表を担っていくことが期待されている若き守護神。足下の技術などは平均的だが、常に冷静さを失わず、的確にボールをはじき返すことができるセービングが魅力的な選手だ。年代別イタリア代表での経験も豊富で、過去にはアーセナルからの関心も噂されるなど、その実力は確か。今後の更なる成長も期待されている。

 ユベントスの下部組織出身である同選手がサンプドリアにやって来たのは昨季のこと。レンタルという形での加入となったが、新天地1年目ながらマルコ・ジャンパオロ監督の信頼をガッチリ掴み、見事正守護神の座に躍り出た。クラブはそのパフォーマンスを評価し、昨年2月に2000万ユーロ(約24億円)の移籍金を支払い完全移籍で同選手を獲得している。今季はリーグ戦22試合で37失点中と苦しんでいるが、ここから調子を上げていけるか。

【次ページ】DF

1 2 3 4 5

KANZENからのお知らせ

scroll top