ムバッペ&ネイマール封じのポイントは…ファブレ監督「スペースを与えない」【欧州CL】

2020年02月18日(Tue)8時00分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , , , , , , , , ,

ムバッペ&ネイマール
【写真:Getty Images】

 ボルシア・ドルトムントのルシアン・ファブレ監督はパリ・サンジェルマン(PSG)戦を前に意気込みを語った。

【今シーズンの欧州CLはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。2ヶ月無料お試し実施中】


 現地時間18日に行われるチャンピオンズリーグ(CL)決勝トーナメント1回戦1stレグでドルトムントはホームにPSGを迎える。17日、この試合を前にした会見に参加したファブレ監督はPSGの印象について問われると「危険なチームだ。彼らはレアル・マドリーと同じグループで最終的に勝ち点16を獲得している」と語った。

 PSGにはネイマールやキリアン・ムバッペといったワールドクラスの攻撃的な選手が揃っている。対策について聞かれたファブレ監督は「彼らにスペースを与えてはいけない。守備に重きを置かなければならないだろう」と守る時間が長くなる事も想定しているようだ。

 同じ会見の席に出席していたアクセル・ヴィツェルは「選手にとってサポーターの存在は特別だ。明日の試合で彼らが我々を良い試合に導いてくれるだろう」と意気込みを語った。

「何試合かPSGの試合は分析したが、最終的には我々自身にかかっている」と語るファブレ監督。果たしてドルトムントはフランスでは無敵の強さを誇るPSGを破り2016/17シーズン以来3季ぶりのベスト8進出を果たすことが出来るだろうか。

【了】

新着記事

↑top