フットボールチャンネル

C・ロナウド、リヨン守備陣の前に不発。ユベントスは1stレグを0-1で落とす【欧州CL】

text by 編集部 photo by Getty Images

20200227_juvents_getty
【写真:Getty Images】

【リヨン 1-0 ユベントス CL決勝トーナメント1回戦1stレグ】

 チャンピオンズリーグ(CL)決勝トーナメント1回戦1stレグ、リヨン対ユベントスの試合が現地時間26日に行われた。試合はアウェイのユベントスが0-1で敗れた。

【今シーズンの欧州CLはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 序盤からコンパクトな守備から試合のリズムを掴むリヨンは21分にセットプレーからエカンビがヘディングシュートを狙うもボールはバーに弾かれる。しかし31分、左サイドを崩しアワールのクロスにトゥサールがダイレクトで合わせ先制する。

 ユベントスはエースのクリスティアーノ・ロナウドにボールを集めるもリヨンの積極的なプレスの前にチャンスを作ることが出来ない。45分にゴール近くで得たFKをC・ロナウドが蹴るもボールは壁にあたりゴールならず、リヨンリードで前半を折り返す。

 エンドが変わってもユベントスはボールを支配する時間こそ多いものの、チャンスを生み出すことが出来ない。70分にはイグアインを投入し攻撃的な選手の人数を増やさうも最後まで得点を決める事が出来ず試合は終了した。

 1stレグを落としたユベントスは逆転でベスト8進出を目指すべく来月17日にホームで行われる2ndレグで全てを懸けることになった。

【得点者】
31分 1-0 トゥサール(リヨン)

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top