フットボールチャンネル

PSG、逆転で4季ぶりのベスト8進出。ドルトムントに2戦合計3-2勝利【欧州CL】

text by 編集部 photo by Getty Images

20200312_psg_getty
【写真:Getty Images】

【PSG 2-0(1-2)ドルトムント CL決勝トーナメント1回戦2ndレグ】
 
 チャンピオンズリーグ(CL)決勝トーナメント1回戦2ndレグ、パリ・サンジェルマン(PSG)対ボルシア・ドルトムントが現地時間11日に行われた。試合はホームのPSGが2-0で勝利、2試合合計も3-2とし準々決勝進出を決めた。

【今シーズンの欧州CLはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 ムバッペがベンチスタートなったPSGは11人全員が自軍で守備をするドルトムントを崩し切ることが出来ない。そんななか迎えた25分、カバーニがフリーな状況からシュートチャンスを得るもドルトムントGKにストップされ先制点は奪えない。

 しかしその3分後、右コーナーキックチャンスを得るとディ・マリアが蹴ったボールにファーサイドでネイマールが頭で合わせゴールを決める。これで優位に立ったPSGはアディショナルタイムにも右サイドからサラビアの折り返しをベルナトがニアサイドで合わせ2点リードで折り返す。

 勝ち上がるためには得点が必要なドルトムントは後半に入ると積極的に攻撃に出る。しかしPSGの守備陣を崩し切ることが出来ない。中盤以降は選手の入れ替えで流れを変えようと試みるも得点は生まれない。逆に89分にはジャンがレッドカードをもらい一人少なくなったところで勝負あり。
 
 1stレグを1-2で落としたPSGだったが、ホームで2-0とし2戦合計3-2となり逆転で4季ぶりのベスト8進出を決めた。

【得点者】
28分 1-0 ネイマール(PSG)
45+1分 2-0 ベルナト(PSG)

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top