2位:完全無欠のMF

ケビン・デ・ブルイネ
ケビン・デ・ブルイネの能力値や今季リーグ戦成績など【写真:Getty Images】

MF:ケビン・デ・ブルイネ(ベルギー代表/マンチェスター・シティ)
生年月日:1991年6月28日(28歳)
市場価格:1億5000万ユーロ(約180億円)
今季リーグ戦成績:26試合出場/8得点17アシスト ※4月1日時点


【今シーズンの海外サッカーはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 アンドレア・ピルロやデイビッド・ベッカムなど、これまでにもキックの名手と称された選手は何人かいたが、この男もまたその一人と言える。マンチェスター・シティで活躍するMFは、その右足から放たれる鋭く正確なボールで幾度となく味方の得点を演出してきた存在。相手のDFとGKの間に放り込むクロスはもはや“芸術作品”とも言え、ピッチ上で何度もショーを開演してきた。まさに「悪魔の右足」を持つ男である。

「空中戦」には強くないものの、その他の項目では極めて高い数値を残している。「パス」に関してはもはや言うことなく、ほぼ最高点だ。また「テクニック」、「攻撃力」、「ドリブル」などでも高数値を残している。「守備力」も圧倒的に低いわけではなく、怪我がちな点があるとは言え「フィジカル」もそこまで弱くはない。MFというポジションだから、という点はもちろんあるが平均値は極めて高いと言える。

1 2 3 4 5

新着記事

↑top