フットボールチャンネル

久保建英、救世主にはなれず…。マジョルカ、最終節待たずに2部降格決定

text by 編集部 photo by Getty Images

久保建英
【写真:Getty Images】

【マジョルカ 1-2 グラナダ リーガエスパニョーラ第37節】

 リーガエスパニョーラ第37節のマジョルカ対グラナダが現地時間16日に行われた。試合は2-1でアウェイのグラナダが勝利を収め、マジョルカの2部降格が決まった。マジョルカの久保建英はフル出場している。

【今シーズンの久保建英はDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 リーグ戦は残り2節。勝ち点32で19位のマジョルカは、この2試合で残留を目指す。16位セルタ、17位アラベスとは勝ち点4差で、連勝以外に残留の道はない状況。久保はこの試合も先発でピッチに立った。

 マジョルカは20分に先制点。自陣でボールを奪ってカウンターを仕掛けると、ボールを持ったクチョ・エルナンデスは、最前線を駆け上がる久保を使わずに自ら勝負。DFを外してゴールを決め、リードを奪う。

 しかし、前半終了間際に同点弾を許し、1-1で折り返した。

 69分には逆転を許す。相手CKの流れからモントーロにヘディングでゴールを許して1-2となった。

 急ぐマジョルカだが、時間は少なくなっていく。その焦りは、悪い形で前面に出た。80分、途中出場のセドラルが悪質なプレーで一発退場。1点を追うマジョルカが10人になった。

 結局、マジョルカは1-2で敗戦。残り1試合で降格圏を抜けることは不可能となり、2部降格が決定した。

【得点者】
20分 1-0 クチョ・エルナンデス(マジョルカ)
45+1分 1-1 ビクトル・ディアス(グラナダ)
69分 1-2 モントーロ(グラナダ)

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top