日本代表
【写真:田中伸弥】

 日本代表は、今年11月にオランダのアムステルダムでメキシコ代表との国際親善試合を行うことになるかもしれない。米国スペイン語メディア『TUDN』が伝えている。

【今シーズンの欧州サッカーはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 メキシコ代表は国際サッカー連盟(FIFA)の設定した11月のインターナショナルウィークに欧州で2試合のテストマッチを行う予定。その1試合目として、アムステルダムでの日本代表との対戦が「決定に非常に近い」状況だとされている。

 今年10月と11月に予定されていた2022年カタールワールドカップ・アジア2次予選兼2023年アジアカップ予選の試合も来年に延期されたことで、現時点で日本代表は年内に試合が予定されていない。もし開催が決まれば、昨年12月に韓国で行われたEAFF E-1サッカー選手権2019以来、約11ヶ月ぶりの試合となる。

 新型コロナウイルスの影響により依然として選手やチームの大規模な移動には困難が伴う状況だが、日本代表の主力の多くは欧州のクラブでプレーしており、オランダに集合するのは比較的容易かもしれない。久々の代表戦が実現することになるのだろうか。

【了】

新着記事

↑top