フットボールチャンネル

Jリーグ 4年前

J1、J2、J3今節の見どころは? 独走するフロンターレとマリノスの神奈川ダービーが開催。レッズ興梠慎三の大記録達成に期待

明治安田生命Jリーグは今週末、J1第14節、J2第17節、J3第14節を迎える。その中で、今節はどのような対戦カードが組まれているのか。注目試合や選手、見どころなどをピックアップした。

シリーズ:編集部フォーカス text by 編集部

横浜F・マリノス対川崎フロンターレ

0905MarinosKawasaki
横浜F・マリノス対川崎フロンターレ

注目カード(明治安田生命J1リーグ)
横浜F・マリノス対川崎フロンターレ 9月5日 18:00

注目選手
FW:仲川輝人(横浜FM)
MF:中村憲剛(川崎F)

【今シーズンのJリーグはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 前節で3試合ぶりに勝利した川崎フロンターレは、4戦無敗と好調の横浜F・マリノスのホームに乗り込む。リーグダントツの41得点をマークする川崎Fと昨季王者の横浜FMが相まみえる一戦は、激しい展開が予想される。

 横浜FMは前節、ヴィッセル神戸に2点のリードを追いつかれるという後味の悪い引き分けとなった。しかし、水曜日に行われたYBCルヴァンカップでは準々決勝を突破。天野純のゴールで追いつき、PK戦では5人全員が成功させている。神戸戦の嫌な流れは払拭されたと言っていいだろう。

 前田大然、ジュニオール・サントスといった夏に加入した選手が早々にフィットしているのは、チームの復調を大いに助けている。しかし、それと同じくらい大きいのは昨季の得点王に結果がついてきていることだろう。

 今季の仲川輝人は無得点が続いていたが、8月26日の北海道コンサドーレ札幌戦で待望の初ゴールを挙げ、続く神戸戦では1得点1アシストの活躍を見せた。3試合連続ゴールがかかるこの試合で、得点王の意地を見たい。

 川崎Fは連勝こそ止まったものの、前節では清水エスパルスを5-0、水曜日のルヴァンカップでは神戸を6-0と圧倒している。層が厚いスカッドに左膝前十字靱帯の損傷から復帰した中村憲剛も戻り、2シーズンぶりの優勝を目指すチームに役者が揃った。

 中村は清水戦に途中出場していきなりゴールを決めた。神戸戦ではベンチを外れているだけに、コンディションさえ良ければ神奈川ダービーにも出場できるだろう。清水戦では13分の出場だったが、長い時間のプレーも期待される。

1 2 3 4 5

KANZENからのお知らせ

scroll top