フットボールチャンネル

長友佑都、ベンチ入りもデビューお預け。酒井宏樹はフル出場。マルセイユがPSGに金星

text by 編集部 photo by Getty Images

長友佑都
【写真:Getty Images】

【パリ・サンジェルマン 0-1 マルセイユ リーグアン第3節】

 リーグアン第3節のパリ・サンジェルマン対マルセイユが現地時間13日に行われた。試合は1-0でアウェイのマルセイユが勝利した。マルセイユのDF酒井宏樹はフル出場、DF長友佑都はベンチ入りしたが出番はなかった。

【今シーズンの欧州サッカーはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 第3節にして早くも対戦することになったパリ・サンジェルマンとマルセイユ。フランス伝統の大一番ということで、序盤から両チームは激しくぶつかり合った。

 先制したのはアウェイのマルセイユ。31分、パイェのフリーキックにトヴァンが合わせてリードを奪う。

 パリ・サンジェルマンは主導権を握るが、なかなか追いつくことができない。マルセイユGKマンダンダの好守もあり、チャンスをつくってもゴールが決まらなかった。

 右サイドバックで出場した酒井は、幾度もネイマールとマッチアップして奮闘。体を張り続けた。

 アディショナルタイムには、さらに両チームともヒートアップ。両チームとも2人ずつ退場となると、さらにVARでネイマールの行為もレッドカードの対象に。パリ・サンジェルマンが8人、マルセイユが9人となり、後味の悪い形で試合終了となった。

【得点者】
31分 0-1 トヴァン(マルセイユ)

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top