フットボールチャンネル

トッテナム最新スタメン全選手紹介&フォーメーション。英韓のエースコンビが驚異の大爆発中

シリーズ:編集部フォーカス text by 編集部 photo by Getty Images

FW

エリク・ラメラ
【写真:Getty Images】

エリク・ラメラ(アルゼンチン代表/背番号11)
生年月日:1992年3月4日(28歳)
20/21リーグ戦成績:5試合出場/0得点0アシスト

 生え抜きのケインを除けば、いつのまにかフィールドプレーヤー最古参の在籍8年目を迎えていた。近年は鼠けい部の怪我に悩まされ、数シーズンにわたってほとんどノーインパクトに終わっていたが、どうやら今季は様子が違う。

 以前のような曲芸的なスキルを駆使したドリブル重視のスタイルではなく、ハードワークと直線的でスピーディーな突破を武器に右サイドでルーカス・モウラと横一線のポジション争いを演じている。不振で空回り気味のライバルを尻目に、完全復活への期待大だ。

ソン・フンミン
【写真:Getty Images】

ソン・フンミン(韓国代表/背番号7)
生年月日:1992年7月8日(28歳)
20/21リーグ戦成績:7試合出場/8得点2アシスト

 最近、ソン・フンミンが週給が20倍にもなる新契約にサインするのではないかと報じられ始めた。その事実から、今季の活躍がいかに凄まじいものか理解できるだろう。ケインとのコンビはプレミアリーグ歴代最強との呼び声もあるほどだ。

 事実、この韓国代表FWのゴールはほとんどがケインからのアシストで生まれている。両者の間には、お互いの考えていることや次のプレーが言葉を交わさずとも理解できる特別な連係が出来上がっている。1試合1得点以上の現在のペースがこのまま続けば、得点王などの個人タイトル獲得も夢ではない。

ハリー・ケイン
【写真:Getty Images】

ハリー・ケイン(イングランド代表/背番号10)
生年月日:1993年7月28日(27歳)
20/21リーグ戦成績:7試合出場/6得点6アシスト

 相変わらずハイペースでゴールを量産するが、今季のケインは純粋な「9番」の仕事だけをこなしているわけではない。積極的に中盤までポジションを下げてチャンスメイクにも絡む「10番」としての仕事もこなしているからこその、アシスト増加である。

 特にソン・フンミンとの関係性は特別で、アシスト先のほとんどが背番号7の韓国代表FWである。創造性も発揮しはじめた、チームリーダーでもある超万能ストライカーの進化が止まらない。

【次ページ】フォーメーション

1 2 3 4 5

KANZENからのお知らせ

scroll top