フットボールチャンネル

ヴィッセル神戸と同組のジョホールが大会を撤退。政府からカタール行きの許可おりず【ACL】

text by 編集部 photo by Getty Images

ACL
【写真:Getty Images】

 マレーシア1部のジョホール・ダルル・タクジムFCが11日、クラブの公式ツイッターを通じて、AFCチャンピオンズリーグ(ACL)に参加できなくなったことを発表した。

【今シーズンのJリーグはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 クラブの発表によると、国家安全保障会議(NSC)からカタールのドーハに旅行する許可が与えられないことを通知されたという。この通知を受けて「アジア最高のクラブ大会に参加できないことに失望している」との声明を出した。その上で「私たちはマレーシア政府の決定を尊重し、Covid-19パンデミックの症例が増加しているため、そのような安全対策を実施する必要があることを理解している」と答えている。

 ジョホール・ダルル・タクジムFCはヴィッセル神戸と同じグループG組に入っていた。すでに2試合戦っており、第1節のヴィッセル神戸戦で1-5敗戦、第3節の水原三星戦で2-1勝利の結果を残している。しかし、ジョホール・ダルル・タクジムFCがACLから撤退するとなれば、それらの試合結果は無効になる可能性もある。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top