フットボールチャンネル

世界最高額の10代は誰だ? サッカー選手市場価値ランキング6~10位。久保建英が登場! 気になるその順位は…

シリーズ:編集部フォーカス text by 編集部 photo by Getty Images

9位:ブラジルの新たな至宝

ガブリエル・ベロン
【写真:Getty Images】

FW:ガブリエル・ベロン(U-20ブラジル代表/パルメイラス)
生年月日:2002年9月3日(18歳)
市場価格:2500万ユーロ(約30億円)
今季リーグ戦成績:12試合出場/3得点1アシスト

 昨年行われたU-17ワールドカップで最優秀選手賞に輝き、母国の優勝に貢献したブラジルの新たな至宝。すでにレアル・マドリードやバルセロナといったクラブから注目を浴びているようで、近い将来の欧州上陸が期待されている選手だ。ちなみに「ベロン」という名前は元アルゼンチン代表のフアン・セバスティアン・ベロンに肖って名付けられたそうだ。

 ブラジル人らしいテクニックの高さとドリブルの鋭さももちろん持っているが、この男の最大の武器は抜群の速さにある。とにかくトップスピードにギアを入れるまでが一瞬で、なんてことないクリアボールを一気にかっさらってチャンスに結びつけてしまうことができる。この点に関してはすでに世界トップレベルだ。

 元ブラジル代表のベベットは「彼は巨大な才能を持った少年」と18歳を絶賛。さらにパルメイラスのサポーターも「ガブリエル・ジェズス以来の才能」として若者に大きな期待を寄せているようだ。“元祖ブラジルの至宝”ネイマールに憧れる男は、先輩G・ジェズスのようなスター街道を歩むのか。注目である。

1 2 3 4 5

KANZENからのお知らせ

scroll top