アヤックスって誰がいるの? 現在のスタメン、フォーメーションは? 無尽蔵の才能の宝庫。ビッグクラブ注目の18歳が主力に

マタイス・デリフトやフレンキー・デヨングらを輩出したアヤックスは毎年のように主力選手が巣立っていくが、有望株が次々と活躍する。4シーズン目を迎えたエリック・テンハーグ監督は、経験豊富なベテランの若いタレントを融合して魅力あふれるチームを作っている。今回は、アヤックスの現在の主力メンバーをポジションごとに紹介していく(成績は2020年11月26日現在)。

2020年11月27日(Fri)6時00分配信

シリーズ:編集部フォーカス
text by 編集部 photo Getty Images
Tags: , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , ,

GK

1127Onana_getty
【写真:Getty Images】

アンドレ・オナナ(カメルーン代表/背番号24)
生年月日:1996年4月2日(24歳)
今季リーグ戦成績:9試合出場/5失点


【今シーズンの欧州サッカーはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 カメルーン生まれのアンドレ・オナナはバルセロナの下部組織を経由し、2015年にアヤックスに加入した。16/17シーズンから正GKに据えられ、24歳ながらアヤックスでの公式戦200試合出場も間近まできている。

 正確なキックでビルドアップに貢献し、身体能力の高さを活かしたビッグセーブでチームを救う。今夏にはチェルシーが獲得に乗り出したが残留。正GKを務めるカメルーン代表は10月に日本代表と対戦したが、直前の検査で新型コロナウイルスの陽性反応が出たため、オナナは日本代表戦に欠場している。

【次ページ】DF

1 2 3 4 5

新着記事

↑top