フットボールチャンネル

長友佑都と酒井宏樹に影響も? マルセイユ指揮官、今季限りでの退任を認める

text by 編集部 photo by Getty Images

アンドレ・ビラス=ボアス
【写真:Getty Images】

 フランス1部のマルセイユを率いるアンドレ・ビラス=ボアス監督が、今季限りで退任することを認めた。フランス『レキップ』などが現地時間29日、記者会見での同指揮官のコメントを伝えている。

【今シーズンの欧州サッカーはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 現在公式戦4連敗中のマルセイユは、ビラス=ボアス監督の解任が噂になっているところ。少なくとも、来季もマルセイユを指揮していることはないようだ。

 現行契約が6月までとなっているビラス=ボアス監督は、契約延長のオファーがないことを明言。「我々の立場を考えると、パフォーマンス的にも当然のことだ」と述べた。さらに、今後クラブからオファーがあったらどうするかと問われると、「そんなことが起こるとは思えない。上位3チームからだいぶ離されてしまっているからね」と答えた。

 そして、ビラス=ボアス監督は、マルセイユが夏に大きく動くことを示唆。「完全なクリーンアップが行われるだろう」と述べ、マルセイユを去るのが自分だけではないと予想している。マルセイユは先日、MFモルガン・サンソンがアストン・ヴィラへ移籍したが、大変革の前兆なのだろうか。

 マルセイユには、酒井宏樹と長友佑都も所属しており、2人の去就にも関係してくるかもしれない。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top