フットボールチャンネル

Jリーグ 3年前

徳島ヴォルティス、期待の新戦力5人。ヴェルディ輩出の逸材に注目! イニエスタに憧れた元年代別イタリア代表戦士も

シリーズ:編集部フォーカス text by 編集部 photo by Getty Images

徳島の未来を照らし得る太陽

西野太陽
【写真:Getty Images】

FW:西野太陽(にしの・たいよう/背番号39)
生年月日:2002年8月10日(18歳)
前所属:京都橘高校
2020リーグ戦成績:-

 徳島県出身で、徳島ヴォルティスのジュニアユースでプレーした経歴を持っている。高校は京都橘へ進学し、今冬の全国高校サッカー選手権にも出場。埼玉・NACK5スタジアム大宮で行われた1回戦、松本国際高校(長野)との一戦では2ゴールをマークし、チームの6-0大勝に大きく貢献していた。

 西野太陽は身長180cmとセンターフォワードとしては十分な体格を誇っているが、相手ディフェンスライン裏への抜け出しから一気に得点を奪うことができるなど、スピードも兼ね備えている。また、ゴール前における引き出しの多さも魅力と、実に万能なストライカーだと言えそうだ。

 徳島でもメインポジションは最前線ということになるだろう。昨季チーム得点王の垣田裕暉、ベテランの佐藤晃大、9番を背負う河田篤秀、新加入の宮代大聖などライバルは多く、出場時間はそう多くないかもしれないが、チャンスの機会は訪れるはず。その中でしっかりと存在をアピールしたい。

1 2 3 4 5

KANZENからのお知らせ

scroll top