フットボールチャンネル

Jリーグ 3年前

徳島ヴォルティス、期待の新戦力5人。ヴェルディ輩出の逸材に注目! イニエスタに憧れた元年代別イタリア代表戦士も

シリーズ:編集部フォーカス text by 編集部 photo by Getty Images

ポグバのような長身MF

徳島ヴォルティス
【写真:Getty Images】

MF:大森博(おおもり・ひろし/背番号32)
生年月日:2002年9月10日(18歳)
前所属:修徳高校
2020リーグ戦成績:-

 修徳高校1年次にU-16日本代表候補に選出され名を上げたMFで、昨年10月に徳島ヴォルティスへの加入内定を掴み取っていた。そんな大森博はクラブ公式サイトを通じ「幼い頃からの目標であったプロサッカー選手のキャリアを徳島でスタートすることができ、大変嬉しく思います」と話している。

 主戦場はボランチ。同ポジションを務める日本人選手は小柄なタイプが多いが、大森は186cmと世界基準の長身を誇っている。ただその体格に頼り切ることはまったくなく、ドリブルやパスが冴えるなど足元の技術がハイレベル。有名選手で例えるならポール・ポグバのような存在だと言える。

 徳島では岩尾憲、小西雄大、藤田譲瑠チマ、鈴木徳真といった実力者たちと定位置を争うことになる。プロ1年目で彼らを上回ることは容易ではないが、どこまでプレッシャーを与えることができるか。日本サッカー界にとっても大きなプラスとなり得るだけに、大型MFの成長に期待したい。

【了】

1 2 3 4 5

KANZENからのお知らせ

scroll top