フットボールチャンネル

Jリーグ 3年前

川崎フロンターレの大好物クラブはどこ? J1相性ランキング1~5位。12試合で30得点を奪っているチームとは…

シリーズ:J1相性ランキング text by 編集部 photo by Getty Images

3位:勝負を決めたのはいずれも小林悠

V・ファーレン長崎
V・ファーレン長崎

V・ファーレン長崎
平均獲得勝ち点:3.00
通算対戦成績:2試合/2勝0分0敗/3得点1アシスト

 V・ファーレン長崎との対戦は、同クラブがJ1初昇格を果たした2018年の2回しかない。

 初対戦の舞台は等々力陸上競技場。気温32度という暑さの中で行われた。川崎フロンターレはGK徳重健太のファインセーブなどもありなかなか点が奪えず、後半立ち上がりに押し込まれることもあったが、67分にエース小林悠が値千金の先制ゴールを奪取。結局これが決勝点となり、勝ち点3を積み上げている。

 第28節、長崎ホームでのリターンマッチは35分に知念慶が先制弾をマーク。その6分後には再び小林が九州のチームから点を奪った。川崎Fは後半アディショナルタイムに1点を返されたが、追いつかれることはなく2-1で勝利している。ちなみに、川崎Fはこの長崎戦を制したことで首位に浮上。最後までその座を明け渡すことなく、J1連覇を果たすことになった。

1 2 3 4 5

KANZENからのお知らせ

scroll top