フットボールチャンネル

日本代表と対戦する韓国代表のメンバーは?JリーガーやACL優勝の蔚山現代などの国内組も…

text by 編集部

チュ・セジョン
【写真:Getty Images】

 国際親善試合、日本代表対韓国代表が3月25日に日産スタジアムで開催されることが正式に決定した。日本サッカー協会(JFA)が10日に発表している。

【今シーズンの欧州サッカーはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 昨年10月のカメルーン代表とコートジボワール戦、昨年11月のパナマ代表とメキシコ代表戦は共にオール海外組で臨んだ日本代表。コロナ禍で行われる日本での日韓戦では国内組の招集が予想される。

 ソン・フンミンやファン・ウィジョなどを招集した韓国代表は昨年11月にメキシコ代表、カタール代表と対戦。メキシコには2-3の敗戦、カタールには2-1の勝利を収めていた。また、新型コロナウイルスの影響もあり、韓国では昨年に韓国A代表対U-23韓国代表の強化試合が行われていた。

 その強化試合でA代表では昨季のAFCチャンピオンズリーグ(ACL)を制した蔚山現代MFキム・インソンやMFユン・ビッカラム、元FC東京でFCソウルに所属するMFナ・サンホらが名を連ねていた。クラブワールドカップに出場した蔚山現代の選手らを中心に招集する可能性もある。

 また今回は日本での開催のため、Jリーガーの選出もあるだろう。柏レイソルGKキム・スンギュやガンバ大阪MFチュ・セジョンとDFキム・ヨングォンなどのA代表常連組の招集も考えられる。

 国際親善試合では約10年ぶりとなる日韓戦。どの選手が選ばれることになるのだろうか。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top