フットボールチャンネル

山根視来、日韓戦で代表デビュー&初ゴールに手応え「呼ばれた以上全力で。結果として出た」

text by 編集部 photo by Shinya Tanaka

山根視来
【写真:田中伸弥】

【日本 3-0 韓国 国際親善試合】

 国際親善試合、日本代表対韓国代表が25日に行われた。試合は日本が3-0で勝利を収めた。代表デビュー戦で初ゴールを記録したDF山根視来がコメントを残している。

【今シーズンの欧州サッカーはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 先発でピッチに立った山根は19分、守田英正のスルーパスを受けようとスペースに走った。このパスは相手DFにかかってしまうが、このボールに大迫勇也が素早く反応。浮き球をヒールでつなぎ、山根が力強く決めている。

 川崎フロンターレでチームメートだった守田がボールを持って動き出した山根。ゴールシーンについて同選手は「守田がああいうタイミングで出せるというのは一緒のチームでやって分かっていたので。キレイには通らなかったですけど」と語り、「ゴールも枠に入れようと思った。入って良かった」と喜んでいる。

 代表デビュー戦で結果を残した山根は「呼ばれた以上、自分の力を全力で出さなければと思っていました。今日はそれが結果として出たので」と語り、確かな手応えを感じている様子だ。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top